シゲ爺


このページのトップへ

20050925172748.jpg

孫(幸祐)の小学校最後の運動会、朝から家族でいそいそと出かけていった
入場行進の時何処にいるのだろうと思って探したが見つからなかった、しばらくして1年生を誘導して(1年生)と書いたプラカ-ドを持って先頭を歩いていたことが分かった 小学校に入学した時は小さいほうから3番目くらいだったのでびっくりしたのだが今では大きい集団、多分大きい側から15番以内にいるのではなかろうか?

幸祐は準備係りだ、見ているとなかなかテキパキと役目を遂行しているように見えた家にいる時とはだいぶ様子が違う・・・うんうんこれで良いのだ頑張っているんだな・・・
このページのトップへ

章君の新居完成

20050924112219.jpg

青木道路の山側に建築された長戸君の新居
オメデトウ章君
このページのトップへ

20050904220832.jpg

幸祐が今年4月カブスカウトからボ-イスカウトに昇格した
このページのトップへ

6/27~6/30まで石垣島観光に行ってきました
ちょうど沖縄は梅雨明けしたばかりで天気は上々の観光日よりでした

1日目・・タクシーにて石垣島
2日目・・日本の最南端波照島--西表島
3日目・・竹富島
4日目・・沖縄本島タクシ-

何日目をとっても素晴らしい、瀬戸内海近辺では見ることの出来ない景色ばかりでした、そのうち西表島-由布植物園を水牛車にひかれて往復した時の写真です

車を牽く水牛の目があまりにも憂いのこもった、言ふか全てを諦めてただひたすらに急ぐでもなく自分の務めを果たし、食にあり付けるまで唯ひたすらに車を牽き続けるその目には自分たちの祖先のあの過酷な労働にたえた姿を
思い浮かべて涙をためていたのか定かではないが?
人の社会にもこれと似た情景はしばしば見られる、なんとも悲しくやるせない・・・・この後水牛達が任務を終えて池の水にどっぷりと首までつかっている姿がある、この時
がこの牛たちにとっては至福のひとときだろうな....ほんとうに哀れを感じる

君にはこの水牛の目にはなってほしくない


とんだ誕生日のメッセ-ジになってしまった

お誕生日おめでとう




--------------------------------------------------------------------------------



このページのトップへ

>[僕は日本人だ!]君は叫んだ、だけど君は生まれは確かに日本人だ、でも骨格的には
>モンゴル人でアメリカに移住する、アメリカは全世界から寄り集まって出来上がった
>国、すなわち[I am an American] は[私は地球人だ!]といっているようなものだ、人
>種、国家、民族、宗教に関係なく新しい地球家族が作れるといいね。私はそう思う 
> シゲ爺    
>ところで毎日楽しみにしていた 君のブログが5/29日でとだえています、たぶん今ご
>ろワシントンだろうと思っているが.......
このページのトップへ

Search

Information

くにちゃん

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Categories

Links

